カラー スクール 色彩検定 パーソナルカラー 講座 大阪 SHINY(シャイニー)

パーソナルカラー色彩検定取得講座メイクレッスン コンサルティング 法人様・学校関係者様




  • 2014.06.12 Thursday
  • -
  • -
  • コメント>-

まもなく色彩検定日

これまた皆さまお久しぶりでございます。

おかげさまで休みのない毎日を過ごしています。
(月2日くらいはお休みさせてもらってますよ(笑))

先月からスタートしている神戸国際大学様での色彩検定対策講座も
残り数回の授業となりました。
こちらの大学は毎年オファーを頂き担当させて頂いてます。
でももう試験日も目前!!

授業もだんだんヒートアップしてま〜す。
みんな合格目指してラストスパートかけてね〜!

下の写真は校舎から見える海↓



そして、またまた別件ですが先週に引き続き奈良の畿央大学様で
本日も『印象アップメイクセミナー』を担当させて頂きました。

女子だけが受講できる楽しみながら学べる印象メイクのコツを
メイクのデモストレーションと共にお伝えさせて頂きました。

モデルさんのビフォー・アフターに皆さん『おぉ!!!』の歓声が!
みんなのこの声を聞くと達成感溢れる私(笑)

また7月にもリクルートメイクセミナーを担当致します。
みんな待っててね〜( o^_^o)
 

修了生の受講感想

大阪市 T.Yさん

修了講座
「パーソナルカラー修得コース」修了

以前からパーソナルカラーの仕事がしたいなぁと漠然とした目標を持っていて、
パーソナルカラー修得コースを受講する前に、
岩崎先生のパーソナルカラーコンサルティングを
受けたことがあり、
岩崎先生の素敵さとテキパキとしたコンサルティングで
「勉強するなら岩崎先生のもとで」と思い受講しました。

 受講中は、120色もあるきれいな色のドレープを見てワクワクし、
テキストに載っていないカラーのお話や実際のコンサルティングの
ポイントなどもたくさんお話しくださって、1日に6時間という長時間でしたが
あっという間に時間が過ぎていました。

 このパーソナルカラー修得コースを受講し、パーソナルカラーを仕事として
やっていきたいと明確になりましたし、自分自身一歩前に
進めたように思います。


ディスプレイセミナー

また投稿が遅くなりましたが、昨年にひき続き
今年も再オファーを頂いた住友化学様での
ディスプレセミナーを先月実施して参りました。



参加されたのは東の地域から来られた卸業者の方々。

それぞれお店の棚サイズや陳列のこだわりが違っているかと
色々なバージョンを盛り込みました。

最後には実際のディスプレイ画像の良い点や改善点をご説明。

みなさん最後まで食い入って聞いて頂けました。

そして最後に受講アンケートをお願いしたんですが、
「今日のセミナー内容は役にたちそうですか?」の問いに
はい  まぁまぁ  いいえ
の3択から選んで〇をつけて頂く問いには、
はいの前に “とても” を付けくわえて〇をして頂いたり、

「講師の説明はわかりやすかったですか?」の問いにも
はいの前に “とても” を付けくわえて〇をして頂いたりと

とても嬉しく今後の励みになるアンケート回答をいただきました。

ぜひ今回の内容をお役立てください(^^)

リクルートメイクセミナー

毎年恒例になった奈良の畿央大学様での

リクルートメイクセミナー☆



いつもは生徒さんの参加人数によって
少人数バージョンと大人数バージョンのどちらかを
させて頂いてますが、今回は中人数バージョンで
開催致しました♪

これはこれでお一人お一人のメイクの悩みや不安点などに
アドバイスができてよかったと思います(^^)

授業後のアンケートも嬉しい言葉がいっぱい!!

今回もみんなの期待以上のセミナーになったようで
よかったです! 私も嬉しい☆

好印象を作るメイクテクニックを引っ提げて
就活頑張ってね!
 

新ブログ開設!!

 皆さんこんにちは。

スクラップブッキング専用のブログを開設しました。

こちらですので、

よかったら是非のぞいてみてください♪


スクラップブッキングのプレゼント

 私が仕事の時に息子くんの面倒を見てくれている親戚さんへ
日頃の感謝を込めて制作しました。

まず、一つめはまちゅ♪さんのカーテンレイアウトをアレンジした作品です↓


写真をはさむとこんな感じ↓


アップ画像はこちらです↓





そして、いとこにも制作↓
またまたまちゅ♪さんのフレームレイアウトをアレンジしました。



そして、息子くんが仲良くしてもらっている女の子が
今日初めてのピアノの発表会だったので、
カーテンレイアウトを8インチバージョンにアレンジして
プレゼントしました。


8インチなので写真はL版1枚しか飾れないけど
まちゅ♪さんのレイアウトは豪華な感じがするので
プレゼントにはピッタリ!

そして私の大好きなWebster's Pagesという
スクラップブッキングメーカーとの相性もバッチリ!
でも今回はGraphic 45も混ぜちゃいましたけどね。

それにしてもカーテンのドレープ具合が何度やっても難しい。。。

今回は4個のうち上手く仕上がったのは2個だけ。

手のこんだ作品だけに、受け取ってくれた方はとっても
喜んでもらえるから、こっちまで嬉しくなるわ♪♪♪

久しぶりにピアノの生演奏を聴いたので癒しの一日でした(^_^)

リクルートメイクセミナー

毎年ご依頼を頂いている奈良の畿央大学様で
恒例のリクルートメイクセミナーを担当してきました。 

今回もジャンケン大会でみごと私に勝ったお二人に
イメージがアップする就職活動用メイクをさせてもらいました♪





他の生徒さんもみんな真剣に見て、聞いてくれてました。


最後の質問コーナーではた〜くさんの方が手を挙げてくれて、
“その積極性うれし〜” と思いながら、お一人お一人に
アンサーしていきました。

セミナー終了後もこれまたたくさんの方がお話に来てくれて
とっても充実したセミナーになったようでよかったです。

是非印象アップメイクで就活を乗り越えてくださいね☆

スクラップブッキング教室のご案内

☆9月の作品サンプルをアップしました↓


毎日蒸し暑い日が続いていますね

以前ブログに掲載したウォーキングは、まだやってますよぉ(笑)

話題のシェイプアップ効果がある(?)といわれる イージートーンを
履いてテンション上げて頑張ってます


さて、今年も神戸国際大学での色彩検定対策講座が無事終了し、
落ち着いたのもつかの間、9月から新しくスタートする
【スクラップブッキング教室】の準備をコツコツ頑張ってます

趣味ではじめたスクラップブッキングですが、あまりの楽しさに
この楽しさをもっとたくさんの方に知ってもらいたいと思い
講師資格を取得しました。

スクラップブッキングとはアメリカからやってきたクラフトで
思い出の写真をステキにデコレーションするホビーです。

それではご案内させてください

記念すべき第1回目の教室は

【日時】2013年9月18日(水) 9:45〜11:45

【場所】ゆうゆうセンター 3階 和室
    住所:大阪府交野市天野が原町5-5-1
    アクセス:JR 河内磐船(かわちいわふね)駅から徒歩約3分 または
         京阪線 河内森(かわちもり)駅から徒歩約6分

【月会費】1,600円(材料費込)

【持ち物】写真、はさみ、のり、筆記用具、
     作品を持って帰る袋(作品の大きさは31cm四方)

【教室の内容】毎月1回1作品を制作して頂きます。
       その月ごとの作品サンプルと同じ作品を作って頂きます。
       (9月の作品サンプルは↓です)




◎入会費など一切必要ありません。ご参加は予約制ですので
 参加したい月だけご参加して頂ける月1回のお気軽な教室です。
 スクラップブッキングをより多くの方に知ってもらいたい、
 楽しんで頂きたいをモットーにしています。
 もちろん初心者大歓迎♪

◎初心者の方もいらっしゃるので、時間内にスムーズに作業が進むよう
 ペーパーのカットや着色などはある程度こちらで行い、
 皆さまには加工済のものをお配り致します。
 
 

◎写真を切りたくない方も大丈夫!
 切らずにL版のまま制作することも出来ますよ。

◎お子様連れでもご参加頂けますが、はさみを使うため
 お子様の安全はお母様がしっかり守ってあげてください。
 和室なので乳児連れの方でも大丈夫です。

◎その他、お問合せはお気軽に↓までどうぞ。
 

 
 お申込みやお問合せはこちら↓までお願いします。
http://www.shiny-color.com/cp-bin/phpformmail/form.html


ゆうゆうセンターの詳細はこちら↓です。
http://www.city.katano.osaka.jp/shisetsu/2011072700062/

お待ちしております

健康管理

若いころは食べても食べても太りにくい体質だったはずが、
最近は食べればその分しっかり脂肪となってしまう体質に。。。

そこで今までは運動とは無縁な生活を送ってまいりましたが、
これはヤバイと思い、最近週に1〜2回ウォーキングを始めてます

今まではやることいっぱいあるのにウォーキングなんてする時間は
無い! って決めつけてましたが、1回2時間のウォーキングも
やってみるとそれはそれで1日の時間の使いかたが少しうまくなったような
気がします。

でも歩き終わったあとにスコール一気飲みはいい加減やめないと
意味ないよね〜(┬_┬)

近所にはこんなキレイなウォーキングロードがあって
気分よく歩けます♪


あっ、かるがもの親子だ! 癒される〜(^_^)


出た〜!!魔の上り坂! ↓



頑張って続けるぞぉ〜!!!

久々のブログ更新

 ご無沙汰しております。。。

なかなかブログを更新できませんでしたが、
体調を崩していたわけではなく、
元気すぎて、仕事にプライベートにと
明け暮れていました(^^)

さてさて毎年オファーを頂く大学様より
今年もご依頼を頂き明日から色彩検定対策講座が
スタートします

毎年個人指導に近いくらいの少人数で開講してましたが
今回は少し多めみたい。

少人数ならその分お一人お一人の苦手な部分がよく見えて
その部分を強化するような内容で指導できるのがメリットです。

大人数なら生徒さん同士が刺激しあってクラスみんなで
足並みそろえてレベルをアップしていけるのがメリットです。

どちらにせよ、目指すは全員合格!!!

気合いれて行ってきます☆



カテゴリー
ブログ内キーワード検索
others
sponsored links