カラー スクール 色彩検定 パーソナルカラー 講座 大阪 SHINY(シャイニー)

パーソナルカラー色彩検定取得講座メイクレッスン コンサルティング 法人様・学校関係者様
<< 色彩検定取得講座 受講感想 | ブログのトップ | 修了生の受講感想 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2014.06.12 Thursday
  • -
  • -
  • コメント>-

修了生の受講感想

大阪府 黒澤ゆかりさん


修了講座
 『パーソナルカラー修得コース』修了
 『イメージコンサルタントプロコース』修了
 『色彩検定取得講座3、2、1級』修了
 『カラーセミナー講師養成講座』修了


カラーとの出会いはストレスで心身に不調だったとき。
たまたま参加した岩崎先生の色の講座でたくさんの色を目にし、触れているうちに
自分が少しずつ元気になってきたように感じました。
色の不思議、色の魅力に浸り、その後色彩検定取得講座を受講。
1級まで取得することが出来ました。

そしてパーソナルカラー(=似合う色)を知ることはとってもお得と思い、
修得コースを受講。
似合う色を身につけると肌が若々しく健康的に見え、お顔の欠点などもカバーしてくれる。
外から見られる印象もよくなり、自分に自信が持てるようになる。
さらに洋服やメイク用品選びの失敗がなくなりお財布にもやさしい。

最初は自分のためだけに始めたのですが、講座が進み受講者同志相モデルで、
また外部から来て頂いたモデルさんなど何名かの診断をしていくうちに
色で印象が変わっていくのを実感。

そしてパーソナルカラーアナリストとして活動していく上で、色だけのアドバイスで
いいのかな? と思いイメージコンサルタントプロコースを受講。
顔型や体型を分析して洋服の柄や生地、着丈や衿の形などトータルでアドバイス
できるような内容でした。
その方の個性に合ったコーディネートの提案に色だけではない厚みというか
幅を持たせるのに必要だと思いました。
これからもよい提案ができるように精進していきたいと思います。
岩崎先生、今後ともフォローよろしくおねがいします。

カラー講師養成講座ではプレゼン方法、資料の作り方、マナーや心構えなどを
教えて頂きました。分かっているようで実践したことがないので話を聞くと
「なるほど・・・」と思うことばかり。

現在は私もプロとして一人でも多くの方にもっと素敵になっていただきたい。
また色の魅力を知って頂きたいと思っています。

スポンサーサイト


  • 2014.06.12 Thursday
  • 16:09
  • -
  • -
  • コメント>-
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック


カテゴリー
ブログ内キーワード検索
others
sponsored links