カラー スクール 色彩検定 パーソナルカラー 講座 大阪 SHINY(シャイニー)

パーソナルカラー色彩検定取得講座メイクレッスン コンサルティング 法人様・学校関係者様
<< 家庭菜園 | ブログのトップ | 色彩検定対策講座 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2014.06.12 Thursday
  • -
  • -
  • コメント>-

パーソナルカラーコンサルティング

 先日はパーソナルカラーコンサルティング日でした。

最近偶然にも2件立て続けに4年前のお客様からのお申込みが

あったんです。

1件は個人のお客様で、4年前にコンサルティングを受講されて
今回はその妹様からのお申込み。

もう1件は企業様で、4年前に企業研修を担当させて頂いたんですが、
今回またもやのご依頼。

時代や流行にサイクルがあるように、お仕事にもサイクルが
あるのかな。

でもどちらにせよ、過去の色つながりが現在や未来にも続いていると
思うと本当にうれしく思います

コンサルティングさせて頂いたお客様のお肌の特徴は、
◎ややピンクみがかった色白肌
◎日に当たるとすぐ赤くなって元の色に戻る というブルーベースの特徴をお持ち。
ただ、瞳は私と同じくらいのライトブラウンで虹彩リングもくっきり

ドレーピング結果はSPRING TYPEでした

SUMMER COLORはお肌の血色が無くなってしまいNG。

パーソナルカラーはいわゆる足し算と同じです。

ブルーベースの色は血色を引く効果があり、
イエローベースの色は血色を足す効果があるんです。

ブルーベースの色を当てると誰もが一見色白に見えるから
一瞬喜んでしまいがちですが、血色を引きすぎてお顔色が悪くなっては×。

その加減を見極めるのはアナリスト(プロ)の目。

経験と実績を積んで目をしっかり養うことが重要なんですよね。

スポンサーサイト


  • 2014.06.12 Thursday
  • 11:24
  • -
  • -
  • コメント>-
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック


カテゴリー
ブログ内キーワード検索
others
sponsored links