カラー スクール 色彩検定 パーソナルカラー 講座 大阪 SHINY(シャイニー)

パーソナルカラー色彩検定取得講座メイクレッスン コンサルティング 法人様・学校関係者様




  • 2014.06.12 Thursday
  • -
  • -
  • コメント>-

記念アルバム

 息子くんが進級するので、この1年お世話になった幼稚園の

担任の先生へクラスのママたちから感謝の気持ちをこめて

記念アルバムをプレゼントすることになりました☆

幹事の私はなんとそのアルバムの表紙を

担当させてもらえることに!!

何日もかけてやっと出来上がりました。

右が表紙、左が裏表紙です↓


我ながらステキに仕上がったぁ! 自画自賛(笑)

1年間本当にお世話になりありがとうございました( o^_^o)



奈良観光

 同じカラー講師仲間として仲良くしてもらっている林さんの

オフィスオープンイベントに息子くんと一緒に顔出ししてきましたぁ

ひっさしぶりに会う林さんは全然変わらずキラキラまぶしかったです




せっかく奈良までやってきたので友人と合流して奈良観光へ!

kojicaという美味しいお店でランチを頂いて、鹿さんを見にレッツゴー



右から3歳のSくん、1歳半のTちゃん、4歳の息子くんです。

SくんもTちゃんも鹿を追いかけるくらいたくましいのに

息子くんは「ママ抱っこ・・・」

一番年上なのに赤ちゃん並みに怖がってました(┬_┬)


おひさしゅうございます

 これまたご無沙汰しておりました。

2月はノドを痛めて高熱を出したり、花粉症がスタートしたりで

体力万全の日が少なかったんですが、それでも今は元気に復活しております。

昨年もご依頼頂いた日本生命様よりセミナーのリピートオファーを頂きました。



クイズ形式も取り入れて楽しんで頂けたようでよかったです♪

セミナー後には美味しいケーキを戴いちゃいました(^^)



パーソナルカラーコンサルティング

 先月にお越しいただいたM様です。

またまたコンサルティングに夢中になって
ブログ用のお写真を撮り忘れて、
終わった後にあわててドレープをあててパシャリ。

危ない危ない、ギリギリセーフ。。。

今回のお客様はWINTER TYPEでした。

しか〜し、ご本人はSPRING COLORが大好きで
ファッションもメイクもYellow baceだったので
しっかりとコンサルティングさせて頂いて
お帰りの時にはWINTER COLORのメイク用品を
買いにいってきますと笑顔で帰られました。

遠いところからわざわざお越し頂きありがとうございました☆



今年初のスクラップブッキング

2013年1月に制作した今年第一号作品です。

 

これは去年のいちご狩りの写真をクロップしました。

いちごのお花や葉や実はぜ〜んぶ手作りです。

紙をチョキチョキ切って着色したり糊付けしたりしてます。

花びらの薄さをヴェラムペーパーで表現して、
実のつやつや感をグロッシーアクセントで表現しました。

葉っぱには英字スタンプを押して遊んでみました♪

アップ画像です↓






以上です。

ご訪問ありがとうござました



2013 始まりましたね

 皆さまご無沙汰しております。

昨年もたくさんの方にお世話になり感謝しております。

新しく始まった今年も皆さまの健康とご多幸を心よりお祈りしております。


さてさて昨年は「本業はどっち?」というくらい
クラフトにど〜っぷりとはまってしまい
相変わらずマイペースで自由気ままな楽しく充実した一年でした

今年も「やりたい事はとことんやる!」をモットーに、
自分に素直な一年としていきたいです

昨年、企業セミナーをご依頼頂いた住友化学様より
再度お仕事のオファーを頂き、年末年始は資料制作に
バタバタでしたが、来月はかなり自分時間が持てそうで、
やりたい事ややらなければならない事が山盛りどっさりと
たまっているのでそれに充てようと計画中。。。


話は変わりますが、昨年私の胸に響いた言葉をご紹介します。

それは赤川次郎さんの小説の一節にでてきた言葉なんですが、

「仕事や家事や食事や睡眠以外の時間に何をするかで
 自分の人生が決まる」 といったような内容です。

まさにその通りですよね。
でも家事と育児と仕事の忙しさで忘れかけていた気がしました

なのでそれからは常にこの言葉を心に置いて毎日を過ごしています。
子供の添い寝をして、つい自分もウトウトしちゃっても
お尻をたたいて起き上がり、やるべきことをする自分時間。
私は何歳になっても常に何かを勉強していこうと心に決めているので
自分時間はまさにその大切な勉強時間です。

今年も、1日1日が充実したものになるよう過ごしていこう





 

時計制作

 こんにちは。またスクラップブッキング記事です。。。

私の大好きな作家さんがステキな時計を作られてたので、
私も!!と頑張ってみました。

参考にさせてもらったのに足元にも
及ばぬ出来ですが何とか完成☆

友人に見せびらかしてからリビングに飾ろうっと♪



8インチ制作

母の友人へプレゼントする作品を急遽制作。

SB(スクラップブッキング)仲間に教えてもらったフレーム法を
早速試してみることに。。。

口頭で聞いただけなのでなかなかうまくいかず何度か失敗して
やっと成功!!!
L版の横が1枚おさまるアルバムが出来ました♪

喜んでもらえますように・・・
 

スクラップブッキング講習

先日は奈良でスクラップブッキングの講習でした。

定員いっぱいの8名様が参加してくれました!

皆さん初めてのスクラップブッキングとは思えないくらい
アイデア満載で個性あふれる作品が出来上がりました!

今回の作品サンプルはこちらです↓



写真ではもくもくと作業してるように写ってますが、
実際は皆さん楽しくおしゃべりされたりアドバイスしあったり
和気あいあいと楽しまれてました♪
 
今回はパールチェーンやストーンやリボンなどのアイテムを使ってもらいました。

完成した作品を持ってハイチーズ
作品は写真が差し替えが出来るように制作しました。

中にはもうすぐ産まれてくるお孫さんのために制作してられた方も
おられました。手作りだし絶対喜ばれること間違いなしですね!

使用したペーパーは私の大好きなWebster's padesのceleblate collectionです。

皆さん楽しんでいただけたようで本当によかったです

お疲れ様でした

 

「和」 なスクラップブッキング

 友人から親戚の結婚祝いにプレゼントする作品を
作ってほしいと頼まれて制作。
和装でのご結婚との事で「和」なイメージにするため
思い切ってお扇子を土台に制作しました

ペーパーはBo BannyのSerenityというコレクションシリーズです。



3つあるお花は全部手作りです。

アップ画像はこちらです↓

↑このお花は和紙をカットして作りました。和紙選びも悩みました〜。


このフラワーは色が作品に合うようスタンプインクで着色しました。


ご結婚お祝いなので対の鶴を飾りました。

作品右上の白いちょうは一見ハートに見えるので
ご結婚お祝いにもピッタリかなと。
ゴールドのふさにパールとストーンを組み合わせてつるしました。

写真はL版の縦と横の2枚はさめるようにしています。

お正月にもピッタリだと思います。

そして今ペーパー違いで別の作品を制作中です。
次のペーパーはG45のBird Songでチャレンジしてます

また出来上がったらアップしますね

ブログを見て頂きありがとうございました



カテゴリー
ブログ内キーワード検索
others
sponsored links