カラー スクール 色彩検定 パーソナルカラー 講座 大阪 SHINY(シャイニー)

パーソナルカラー色彩検定取得講座メイクレッスン コンサルティング 法人様・学校関係者様




  • 2014.06.12 Thursday
  • -
  • -
  • コメント>-

バースデープレゼント



 






義母のお誕生日プレゼントに制作した作品です↓









そしてこちらはプレゼントのお返しに制作した作品です↓
これはなんと百円均一のシンプルな木の箱にデコレーションしてみました。
私の中のSBの知識をフル回転させてかなり頑張りました
(SB=スクラップブッキングの略です)




この箱がこうなりました↓↓↓



アクリル絵の具はもちろんのことモデリングペーストやクラックルなども
駆使して出来上がった作品です。
感謝の気持ちちゃんと伝わるかなぁ。。。



それからまたまた話は変わり、先日出産お祝いに駆け付けた友人の赤ちゃんです。
身長はハラダのラスク4つ分!!

ちっちゃくてかわいかったぁ〜

スクラップブッキング

 先週友人の出産お祝いに制作したプレゼントです



よく使うL判サイズの横を2枚飾れるようにしました。
写真はサンプルで、写真の差し替えOKにしています。

このカーテンテクニックはまちゅ♪さんという作家さんの
考案したテクニックに少しアレンジを加えて初トライ

細かい作業が苦手な私はかなり時間かかってしまったけど
何とか完成!

今回は女児誕生で3姉妹になったので3匹のピンクのチョウを
とばしてみました

台紙は真っ白の無地。
それをインクで着色したりしています。

そして今は大作を制作中
来週にはアップできるかと思うのでまたのぞきにきてください

プレゼント

 大学での色彩検定講座が終わりホッと一息

みんな試験で本領発揮できたかなぁ

今日は友人二人にお誕生日のプレゼントとして
制作した作品を掲載します

一つめは


背景はグリマーミストでグラデーションになってるんです。
写真は好きな写真にチェンジできるようになってます。
手軽に写真が差し替えられるようにどちらもL判サイズ。

チョウのチップボードやシャンデリアはポップアップしていて立体的。


2つめは

これももちろん写真のチェンジOKです。


二人ともとっても気に入ってもらえてよかった〜!!

お気に入りの写真を飾ってね

プレゼント

先日は息子と同じ幼稚園で、同じ園バスで通園していたお友達3人が
卒園されました

そこで卒園のお祝い&お世話になったお礼にアルバムをプレゼント



左右が男の子お二人、真ん中が女の子。

表紙を開くと園バスと同じピンクのバスが登場!
これはチップボードをアクリル絵の具とスタンプインクでペイントして
グロッシーアクセントをのせて光沢を出しています。
(ちなみに写真は女の子のもの)


バスを開くと、中はこんな感じの3パターンです↓

これは宇宙人がいろんなところにかくれんぼして遊んでいま〜す。


女の子へはお花や蝶がた〜くさんのメルヘンワールド


お次はバックトゥーザヒューチャーをイメージした感じ


さらに細かくピックアップすると・・・

↑写真フレームとサイドはマーサスチュワートのパンチ
 グリーンはビッグショットで、お花はパンチで抜きました


↑グラマーグラムとスタンプインクでグラデーションになるようインキング
 写真ではわかりにくいけどグラムでキラキラのラメが付いているよ


↑写真の下はペーパーをグチャグチャにしてディストレスインクでインキング
 味が出るようテアリング(手でペーパーをやぶったり裂いたり)しています


↑バスが飛び出てきた感じを出してます。
 バス先頭にはポップアップシールを付けて立体的に。
 上のフィルムはティムホルツのもの。

裏表紙にはメッセージをはさみました。

と〜っても喜んでもらえたようで私もハッピーになりました

これからも仲良く遊んでね〜

やっと完成しました〜

 かれこれ2〜3年前からずっと作りたかった作品が
やっと完成しました!

それがコレッ


真ん中の写真が生まれた月で、その周りを一か月ごとの写真が
取り囲んでます。

1歳までの一年間の記録です。

真ん中のフレームは宮本明香さんの立体フレーム術を活用させてもらいました


赤いお花やリボンや1thやクラウンなど全部ペーパーでの手作りです。






次は2thをがんばろうっと

エンボス加工

今日はエンボスヒーターの使い方をご紹介します

↓これがエンボスヒーター
 

エンボスの仕方は大きく2通りあって、
インクの色を出したいか、エンボスパウダーの色を出したいかによって
使う道具が違います。

まず、インクの色を出したい時は、使いたいインクでスタンプして、
そこにクリアーのエンボスパウダーをたっぷりふりかけて、
いらないパウダーを払い落してからヒーターに当てます。

↓クリアーのエンボスパウダーをふりかけているところ


使用するスタンプは速乾性のものだとパウダーがきれいにのらないので注意!
スタンプした後は、速やかにパウダーをふりかける。
たっぷりふりかけて、いらないパウダーは集めてまた容器に戻すとよい。



もう一つの方法は、エンボスパウダーの色を出したい時。

この方法はまずバーサマークという透明インクのスタンプ台を使って
スタンプして、使いたい色のエンボスパウダーをたっぷりふりかける。
今回はツキネコの「スーパーゴールド」を使用しました↓

そして後の過程は同じく、いらないパウダーをはらってヒーターにあてる。


今回使用したものは↓です。

右がゴールドスタンプ+エンボスパウダー(クリア)
左が透明スタンプ(バーサマーク)+エンボスパウダー(スーパーゴールド)です。

ツキネコのエンボスパウダーは¥550くらいで、スタンプ台はメーカーにも
よりますが、小さいもので¥300くらいかな。



色んな色のスタンプ台をもっているなら、クリアーのエンボスパウダーさえあれば
エンボス加工できちゃうので、わざわざカラーのエンボスパウダーを買う必要もないです。

ただし、バーサマジックのような速乾性のスタンプ台はスタンプ後、すばやく
パウダーをふりかけないといけませんよ

エンボス加工すると、スタンプだけの時よりも艶が出て、凹凸もできるので
インパクトが大きくなります。特に今回のようなキラキラ系ならキラキラ度もアップ

エンボスパウダーはいろいろなメーカーから発売されてますので色も豊富

もっと凹凸がほしい方はモコモコする「ポップコーンペン」なんかを使うといいよ


SBグッズまたまた購入

 またSB(スクラップブッキング)グッズを買ってしまった



しかもオレンジのスタンプインクは持ってたのに買ってしまった

まぁオレンジ大好きだしいいか〜

今回のお買いものは、アルバム、ペーパー、リボン、リボン用シール、
スタンプ、スタンプインク、パンチ、エンボスパウダー、ラメのりなど。。。

私のお買いものは、ネットショップやABCクラフトや呉竹ショップなどなど。
あと、オークションなんかで買うこともありますよ。

あっ、そうそう。 
皆さんエンボスってご存知ですか?
近々エンボスについて掲載しますね

あぁ、この買い物症候群?!
誰かとめて〜〜〜

マーサスチュワート到着!

 今日注文していた商品が届きました

スクラップブッキング用ペーパー100枚とパンチ8個


このマーサスチュワートのパンチはとってもかわいいから大好き
レース柄は繊細だし、かわいくもエレガントにも大変身

私は何でも形から入るほうなので、グッズばかりが
ドンドンたまってきていて、そろそろ危険

でもこのキュートなパンチを見てSB魂に火がついたような

早速作品を作りまくりま~す

プレゼント

 最近作った友人へのプレゼントです↓

お花にラメラメデコをほどこしてブラッツで留めました。
ラメラメ大好き

あとリボンを通したり、パンチしたお花にグロッシーアクセントで
ぷっくり感をだしました。


これは自分用↓




カテゴリー
ブログ内キーワード検索
others
sponsored links